『東大卒プロゲーマー』を読んだ

今週のお題「読書の秋」

かなりお勧め。ときどさんの東大出て何するのか、お前はこれからどう生きるのかという人生分岐点の時の思考。
・結局僕は、自分の頭でしっかり物事を考えてこなかったのだと思う
・むしろ僕は、「考えないため」「悩まないため」の行動をとっていたのではないか
・ひとつのことにとことん没頭する僕の性格も、「没頭すればそれ以外のことを考えずに済む」というメリットをにらんでのことではなかったか
A.だから、その没頭する対象であった「ゲーム」を離れ、さらに次なる対象である「研究」を失ったとき、それまで見ないで済んできた人生の悩みが一気に押しよせてきた。

 

東大卒プロゲーマー (PHP新書)

東大卒プロゲーマー (PHP新書)