『世界で働く』を読んだ

今週のお題「読書の秋」

2時間で読める。アフリカで50社経営する35歳の日本人の話。テクニカルな話が多い中で、この人の成功のコアと思ったのは、うまくいくか、いかないかは究極50%の確率、という考え方。決済者が自分ではなく相手であっても、やる前に自分で無理と判断する人が多すぎる。無理と思ったものが出来たときの快感の成功体験、挑戦体験が多い人とそうでない人で人生めっちゃ差がでる。
SF作家のヴェルヌって人の「想像出来ることは実現できる」という言葉が好きですが、やりたいことが実現出来ないのは想像力か実行力が欠如してるだけに過ぎない。なので私もやや実行力に欠ける懸念が有りますが、家庭内稟議に拘らずにベンツ買う挑戦も続けようかと思います。

 

「世界」で働く。

「世界」で働く。